にんじんデカッ!!

カテゴリー

昨日トマトの種まきのことを書きましたが、にんじんの収穫も真っ最中です。
その一端をご紹介します。
こんなのが獲れました。
にんじんデカッ!!
750gあります。
デケェな~

毎年デカにんじんのことを書いていますが、この大きさはなかなかないです。
いつも通り350ml缶と比較してみます。
にんじんデカッ!!
にんじんデカッ!!

750gあるんだから、そりゃそうですね。

何か他に分かりやすいものは・・・
ポカリのペットボトルがありました。
にんじんデカッ!!

標準的なにんじんとも比較してみます。
標準といっても、200gあって大きいほうです。
にんじんデカッ!!

よく育ったな~と思う反面、売るとなると、さてどうしたものか・・・
規格でいえば大きすぎて規格外なんでしょうねぇ。

通常出している一袋3本入り(550g~600g)
にんじんデカッ!!
これより1本で重いんです。
でも同じ値段では売れないだろうなぁ~・・・。

まぁそんな販売者としての悩みは置いといて、ウチの畑が元気な証拠!と生産者として喜びたいと思います。



 
この記事へのコメント
土がたくさん養分を保っているということでしょうか。日頃の手入れの賜物ですね。

m(_ _)m
Posted by takahikosugimoto at 2023年02月13日 17:39
養分がそこに固まってあったのかもしれないですね。
あるいは、その種が強いものだったのかもしれないです。
でも割れずによく育ちました!
Posted by ひとっちゃんひとっちゃん at 2023年02月13日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にんじんデカッ!!
    コメント(2)